今日もパリの片隅で。。。

パリでの暮らしの中での情報や気づいたことなどをつれづれなるままに。。。

もうすぐSALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ)!!

 パリでは今年は10月28日から11月1日までの5日間、おなじみのSALON DU CHOCOLATが開催されます。会場は、Porte de Versailles。日本のSALON DU CHOCOLATの盛り上がりほどではないだろうとたかをくくっていたら、フランスもやはり一大イベントなんですね(;^_^A 先週ぐらいから地下鉄のホームや市バスなどにも広告がではじめました。今ではもうSALON DU CHOCOLAT一色という感じ(笑)また、街のショコラティエに行けば、SALON DU CHOCOLATに出展しますといった張り紙がしてあったりして。。。

f:id:rx_78_2_m:20171026045153j:plain

f:id:rx_78_2_m:20171026045253j:plain

 

 せっかくだから行ってみようということでリサーチしたところ、かなり混雑するのでチケットは事前に購入しておいたほうがよいとのこと。SALON DU CHOCOLATのサイトからも購入できるのですが、私はFnac(フナック)に買いに行ってみました。27日に前夜祭があるらしく、そのチケットはどうやらFnacでしか買えないようなんですね。
 通常の入場料は大人14ユーロ、前夜祭は35ユーロでした。

 SALON DU CHOCOLATといえば、チョコレートで作ったドレスが有名だったりしますが、今年はどんなドレスなのかなぁ。今から楽しみ!!様子はまた報告できたらと思います。

 

<10/24のパリ>
●天気:曇り
●気温:最低13度、最高19度
●服装:ブラウス、トレンチコート
     デニム