今日もパリの片隅で。。。

パリでの暮らしの中での情報や気づいたことなどをつれづれなるままに。。。

CARETTE(カレット)のFeve(フェーブ)が可愛すぎる!!

 私が大好きなカフェ「CARETTE(カレット)」でもガレット・デ・ロワが売られていたのですが、こちらはピースで買うことにして、南仏のほうで食べられているというBrioche des Rois(ブリオッシュ・デ・ロワ)をホールで買ってみました。1台26ユーロでした。こちらはパイ生地ではなく、ドライフルーツが入っているブリオッシュの上に、砂糖漬けのフルーツがちりばめられている素敵なパンです。こちらにもちゃんとFève(フェーブ)が入っています。朝食とかにもちょうどよい感じですね。

f:id:rx_78_2_m:20180110043924j:plain

Caretteのブリオッシュ・デ・ロワ

 カレットのブリオッシュ・デ・ロワは、ブリオッシュも当然美味しくて、表面にかかっている砂糖や砂糖漬けの果物の甘さもひかえめで、すごいバランスがいい!!いくらでも食べられてしまいそうな勢い(笑)想像していたより軽くて食べやすい!これもこれでありですね。試してみてよかった。

f:id:rx_78_2_m:20180110044028j:plain

色々なドライフルーツ入りのブリオッシュ

 お店によってはフェーブも売っているところもあるのですが、カレットのフェーブなら有名なマカロンとかかわいいフェーブが入っているのかもとか勝手に想像していたら、店内にフェーブ・セットを発見!!予想どおりカレットのケーキをかたどったとっても可愛らしいもので一目惚れしてしまいました。私の大好きなモンブランのフェーブもあって、個人的にすごい嬉しい☆今回、いくつかフェーブ・セットを見ましたが、私の中ではダントツで一番でした。きれいな箱に入って、ちゃんと飾れるようにリボンまでついているところもいいんですよね~。お値段は30ユーロ。せっかくなので、今度、何か料理に入れて遊んでみようかな(笑)

 À bientôt!!

f:id:rx_78_2_m:20180110044341j:plain

一目惚れしたCARETTEのフェーブ・セット

 

<1/9のパリ>
●天気:曇りときどき晴れ
●気温:最低4度、最高9度
●服装:ニットのカーデガン、革のロングスカート、
     タイツ、薄手のロングダウン、革の帽子