今日もパリの片隅で。。。

パリでの暮らしの中での情報や気づいたことなどをつれづれなるままに。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

PRINTEMPS(プランタン)でも食品が買えるようになりました!!

日本は雪で大変なことになっているようですが、このところのパリは気持ち悪いくらいあたたかい日が続いています。 さて、パリのデパートの中でも唯一食品の取扱いがなかったPRINTEMPS(プランタン)ですが、最近HOMME館のフランス式の7階、8階を「PRINTEMP…

CARETTE(カレット)のFeve(フェーブ)が可愛すぎる!!

私が大好きなカフェ「CARETTE(カレット)」でもガレット・デ・ロワが売られていたのですが、こちらはピースで買うことにして、南仏のほうで食べられているというBrioche des Rois(ブリオッシュ・デ・ロワ)をホールで買ってみました。1台26ユーロでした。…

トリュフ入りの贅沢なガレット・デ・ロワ

Bonne Année!! 年末年始のパリは日本よりあたたかくてとても過ごしやすかったのですが、昨日ぐらいからまた寒くなりはじめました。楽しみにしていた初めてのフランスでの年末はなかなか悲惨な結果に終わってしまったのですが、それについてはまた別の機会に…