今日もパリの片隅で。。。

パリでの暮らしの中での情報や気づいたことなどをつれづれなるままに。。。

ついにBERNACHON(ベルナシオン)がパリに登場!!

 ブログの更新がずっとおざなりになってしまいましたが、これは更新せねば!!という出来事が。


 ショコラ好きの皆さまに朗報です!!

 フランスで好きなショコラティエはいくつかあるものの、一番好きといっても過言ではないのがリヨンにある「BERNACHONベルナシオン、ベルナション) 」。パリにはブティックがなく、私が知っている限りブランシュにあるお菓子のセレクトショップ「A l’Etoile d'Or」でボンボンショコラとタブレットが購入できます。
 それがなんと、2019年10月22日、ついにBERNACHONのブティックがオープンしました!!というわけで、さっそく行ってみました。場所は老舗デパートのLe Bon Marcheから歩いて数分のところ。

 店内には壁面にタブレットが並び、ガラスのショーケースの中にはまばゆいばかりのボンボンショコラ、そして、私の大好きな大きいサイズのLe Palet d'Orが!!!!スタッフの方のお話によると、スペースが限られているため、パティスリーの取扱いはなく、すべてのボンボンショコラがあるわけではないそうですが、何より大きいサイズのLe Palet d'Orも買えるので、私にとってはもう十分すぎます!!感謝、感謝。ちなみにこの大きなサイズのLe Palet d'Orは味もさることながら、金粉がまぶしてあり、ゴールドの箱に入っていてゴージャス感もあるので、お土産としてもおススメです。

f:id:rx_78_2_m:20191023052605j:plain

Le Palet d’Or

f:id:rx_78_2_m:20191023052906j:plain

ボンボンショコラ


 しかも、これまた大好きなマロングラッセまで売っていたので、迷わず購入。これまで15か所くらいマロングラッセの食べ比べをしていますが、今のところ、マイベスト。あまりに美味しすぎてリヨンまで買いに行こうかと悩むほどだったので、これまた嬉しい限り。こちらもかなりおススメです。
 商品の表示はフランス語と英語の表記になっていますが、日本人のスタッフさんがいらっしゃいます。色々聞くことができるのでその点もうれしいですね。
 オープン初日ということもあり、Philippe Bernachonさんご本人にお会いし、一緒に写真を撮っていただくことができて、ラッキーでした。

 ショコラ好きの方には必見のスポットになること間違いなし!

 

f:id:rx_78_2_m:20191023052958j:plain

壁面に並べられたタブレット

f:id:rx_78_2_m:20191023053642j:plain

ガラス張りのオシャレな外観

 

■ Bernachon Paris

 - 住所:127 Rue de Sèvres, 75006 Paris
 
- 電話:01-88-33-79-59
 - 営業時間:火-土、10h00-19h00
 - 定休日:日、月
 - 電車の最寄駅:メトロのVaneau/ヴァヌー(10番)、Duroc/デュロック(10番、13番)
 - バスの最寄駅:Vaneau-Saint-Romain/Vaneau-Saint-Romain/ヴァヌー・サン・ローマン(70番)

 

<10/22のパリ>
●天気:曇り
●気温:最低11度、最高13度
●服装:7分袖のカットソー、革ジャン
     デニム、シルクのショール