今日もパリの片隅で。。。

パリでの暮らしの中での情報や気づいたことなどをつれづれなるままに。。。

怒涛のパリコレ Spring 2018~いったいショーはどこでやっている???~

 9月25日から10月3日までの間、パリではParis Fashion Week、いわゆる「パリコレ」が開催され、街中はオシャレな人たちであふれかえっていました。パリにいるからには、ショーに行けずとも、何とかショーの来場者を見てみたい!!とはいっても、一体いつ、どこでショーをやってるの???

 そうしたら、なんと買物に行く道すがら、道路にたくさんの黒塗りの車を発見!!その車には「PARIS FASHION WEEK」の文字、そしてモデルさんのようなかっこいい人が続々と会場に入っていくではありませんか!!!まさか、こんな近所でショーをしているなんてビックリ(@_@)買物そっちのけでひたすら写真を撮ってしまいました(^_^;)買物カートを持っている自分がかなり恥ずかしかった(苦笑)

f:id:rx_78_2_m:20171015091745j:plain

f:id:rx_78_2_m:20171015092102j:plain

f:id:rx_78_2_m:20171015092149j:plain

 

 間近にオシャレさんを見られるなんて、楽しすぎる!!!これにドはまりしてしまった私。どうにかまたどこかのショーの会場に遭遇できないかなーと思ってネット検索してみたら、Fashion Week Onlineというサイトにショーのタイムスケジュールがすべて載っていることを発見。ショーは約1時間刻みで開催されていると聞いてはいたものの、本当だったんですね。だけど、場所までの記載がないので、これまた次のショーにめぐり会えるのはいつだろうと思っていたら、散歩中のプチ・パレの付近にまたも人だかりが。。。向かってみると、なんと、今度は「Ungaro」のショーではありませんか!!!!今度の会場はフランス料理やさんでした。

 Ungaroの華やかなイメージ同様、来場者のファッションもゴージャスで、ただただ見とれてしまうばかり。ショーが終われば出演していたモデルさんたちもふつうに出てこられるのですが、これがまたすごいきれいなんですよね~。当然ながら(笑)しかも普通に歩いて帰るモデルさんも多くて、これまたビックリ。これは普通に街中を歩いていてもオシャレな人がいるわけだわ!と妙に納得してしまいました。

 

f:id:rx_78_2_m:20171015094657j:plain
 

 今度いつショーに遭遇できるかも不明なので最後まで様子を見ていたところ、関係者の方と思われるおじ様と、超きれいな方が出てこられたので、ほかのプレスや追っかけのおじさんたちのかげからひっそり撮っていたところ、このおじ様がもっと前で撮っていいからとわざわざ前まで連れてきて下さり、ただただ感動!!しかも、写真を撮っていたら、ポーズまで決めて下さいました。ホントにセクシーで超美しかった。とても同じ人間とは思えない。。。あとで調べてみたら、この方、歌手のElodie Frégéさんでした。Ungaroの服が似合うような自分ではありませんが、完全にUngaroのファンになってしまいまいました(笑)

 

f:id:rx_78_2_m:20171015100327j:plain

f:id:rx_78_2_m:20171015102643j:plain

 さっきのショーでも見かけた人がいたので、ショーの場所ってどうやって知ることができるんですか?と尋ねてみたところ、ブランドのホームページやインスタなどのSNSで探すしかないとのこと。でも、この情報をゲットしたからには、可能な限り行けるショーに行ってみよう!!と決心したのでした(笑)その模様はまたの機会に。

 お祭り騒ぎのパリコレが終わり、パリはまた日常に戻りました。数日間パリコレの追っかけをして、モデルさんやオシャレな来場者の方たちをずっと見続けていたせいか、完全に目が慣れてしまったようです。街中でそのような方々を見かけなくなった今、パリコレロスになってしまった自分がいます。。。そりゃ、日本に比べたら、十分オシャレな人は多いんですよ、もちろん。

 

<10/15のパリ>
●天気:晴れ
●気温:最低11度、最高24度
●服装:コットンの7分カットソー
     コットンのロングパンツ