今日もパリの片隅で。。。

パリでの暮らしの中での情報や気づいたことなどをつれづれなるままに。。。

カフェで飲むより美味しい!?オリジナルCAFE CREME (カフェ・クレーム)

 住みはじめてからいろいろな食材を試しているのですが、日本では見かけなかったものの1つに「noisette(ヘーゼルナッツ)」のミルクがあります。アーモンドミルクは買ってましたけど。。。
 これと、牛乳を混ぜて作るCafé Crèmeがとても美味!!正直、その辺のcaféで飲むより美味しいんじゃないかと自画自賛しています(笑)ノワゼットミルクを入れることで、香りとコクがさらに増す感じ。単にナッツ好きだからかもしれませんが。ここのところ毎朝必ずと言っていいほど作っています。
 しかも、牛乳も「beillevaire」のものを使っているのですが、日本の牛乳ものより濃厚で、美味しい!!
 しかし、なんて食材が豊かなんだ。。。

 

 作り方はいたって簡単。

 1.マグカップの中にお好みで少しお砂糖を入れた後、コーヒー:牛乳:ノワゼットミルクを1:1:1の分量でマグカップに入れる。

 2.ほんの少し塩を振りかける。

 3.約350Wの電子レンジで1分半弱程度温める。(加熱しすぎると牛乳が分離したり、吹きこぼれるので要注意!低めの温度で温めるのがポイント)

 

 コーヒーはNespressoのカプセルを2個使って、エスプレッソでいれてます。私は今、ちょうど限定発売されているBaristaシリーズの「Barista Chiaro」がお気に入り。さすがに牛乳にあうように作られているので、美味しいんですよね。

 

f:id:rx_78_2_m:20171015110301j:plain

 

<10/16のパリ>
●天気:晴れ
●気温:最低16度、最高26度
●服装:7分袖のワンピース
      薄手のトレンチコート