今日もパリの片隅で。。。

パリでの暮らしの中での情報や気づいたことなどをつれづれなるままに。。。

パンくずとり~RAMASSE MITTES~をゲット!!

 こちらで生活するようになって必要だと思ったものがいくつかあります。

 その一つがパンくずとり。フランス語では、「RAMASSE MIETTES」というそうです。

 日本ではバゲットなんてそんな頻繁に食べなかったので必要ありませんでしたが、こちらに来たらパンを食べる頻度が増え、台ふきんで拭いてもカスの処理が面倒で。。。

 買い物ついでにラファイエットやボン・マルシェ、、プランタン、BHVなどまわってみたものの、40ユーロ近い立派なほうきタイプのものや変に凝った「RAMASSE MIETTES」しかありませんでした(今考えるとデパートだから当然なのかもしれませんね(;^_^A)。

 で、大好きな台所用品やさん「LA VAISSELLERIE」でようやく見つけました!!4ユーロでこれが一番シンプルで使いやすそう(^○^)うれしくて無駄に2本も購入(笑)
 パン食中心の方にはおススメです。

 ちなみにLA VAISSELLERIEはサン・ラザール通り、レンヌ通り、オスマン通りなどいくつか店舗があります。オペラ界隈、ボンマルシェやサンジェルマン・デ・プレからもそれぞれの店舗に行きやすいです。かわいらしいキッチン用品や雑貨がプチプラで手に入るので、お土産にもいいですよ~。

f:id:rx_78_2_m:20170908161239j:plain